Nasto Tours編集部
catch-img

わたしの住んでいる街紹介【箕面市編】

「わたしの住んでいる街紹介」  第1回は箕面市小野原西エリアです。

ここ10年でどんどん開発された地域で箕面随一のオシャレなお店が集うエリアです。公園も多くとっても住みやすい街ですよ。小野原西エリアを歩くと思うのがカフェの多さです。大小合わせて20件ぐらいあるのではないかと思われます。また人気のお店やレストランも多いです。

そのなかでお薦めの5件をご紹介します。


サニーサイド箕面小野原店  小野原西5丁目1-15

大人気のパン屋・カフェです。休日は朝から車が行列となり地元では「サニーサイド渋滞」と呼ばれています。カレーパンが人気。



デリチュース箕面本店   小野原西6丁目14-22

大人気のチーズケーキが有名なケーキ屋さん・カフェです。新大阪駅構内にもお店ができたそうです。昨年お隣に立派な工房もできてこれからどんどん他店舗にあるかも。



クロケッタ  小野原西6丁目1-16

コロッケが有名な揚げ物専門店、お弁当も充実しています。休日のお昼と夕方は車が行列となり「クロケッタ渋滞」が発生します。最初二紹介した「サニーサイド」の目の前のお店なので、この部分の道路は休日、朝 昼 夕方と混雑しています。



JOURMER       小野原西5丁目6-31

お薦めの隠れ家的なカフェ、中学生未満お断りという渋めのカフェです。看板も無く、外観だけでは何のお店がわからないでしょう。珈琲は750円とお高めな感じですがポットにたっぷり2杯分あるのでけっこうお得です。常連さんが多い落ち着いたお店です。



ヒロ珈琲 小野原店 小野原西4丁目8

北摂で有名な珈琲専門店「ヒロコーヒー」あちこち店舗がありますが、小野原店は大規模なお店で駐車場はいつもいっぱいの人気店です。休日はモーニングのお客さんで行列ができます。

みなさま、是非、箕面市小野原西エリアにお越しください。

    


タオルの商品企画、マーケティング企画は
私たちナストーコーポレーションにご相談ください

記事ランキング